とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

お買い物マラソン開催されるのでした

f:id:ohirunenomusico:20170515143917j:plain

先日、楽天市場が、お買い物マラソンを開催してくれない、と書いたら、翌日に早速、マラソンの告示が。

 

あれれ??

 

先日、グーグルで楽天市場のキャンペーン予定を検索した時には六月までの予定の中には、入っていなかったのだけれど !?(・_・;? 

 

私の検索の仕方が悪かったのでしょう。

 

ついこの間も、予約したいお店の電話番号が、

「いくら検索しても繋がらない番号しか出てこない」

と愚痴っていたら、たまたま帰省中だったおすねかじり虫から、

「検索の仕方が悪いから。ちょっと、貸してみ。。。。ほれ」

と、一発で検索結果を覆され、面目丸つぶれだった親虫です。

 

今は、グーグル先生だけでなく、Facebook君やInstagram君たちにも訊いてみないといけないのですね。

情報はナマモノ。その処理活用方法は別として、まずは効率よく手に入れなければ。

 

まだまだ、修行が足りませぬ。

 

ところで、待ちわびていたお買い物マラソンですが、猫砂とトイレットペーパーは、もう待てなくて別口で注文してしまったし、10店舗クリアを目指すとなると、今月の予算を超えてしまいそうなので、ここは残念ながら、限定ポイント消化にとどめ、来月に持ち越そうと思います。

 

以前なら、せっかくだから、と無理やり「お試し」だとか「いずれは使うかも」などと理由をつけて、お買い物店舗を10店舗にしては、結局はいらないものを増やしてしまっていたので、ここは一つ反省も兼ねて。

 

余計な出費は控えるという、当初の目標も忘れてはいけませんし。