とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

おじさんに悲報

相方のおじさんが好きな番組、ブラタモリ
内容が、ではない、タモリの相方を務める近江アナウンサーが好きなのである。

彼女のほわんとした雰囲気が良いらしい。
前から『この子可愛い』と毎週楽しみに見ている。
片えくぼも可愛いよね。
去年の4月からは朝のニュース番組にも出るようになり、楽しみ倍増のおじさん。
『ちょっと痩せたんじゃないか?』などと健康を気遣ったり、彼女が出て来ない日は『大丈夫だろうか?』と心配したりと忙しい。

それが、以前のネットの記事に有働アナウンサーが”朝イチ”を辞めることになり、それに伴って次のMCとして近江アナウンサーが抜擢されるのではないか、という報道があって以来、気を揉んでいたおじさん。

だって、朝イチは朝の9時から、それも平日のみの放送。
お仕事がある人間には見られません。

そんな折に、見つけてしまったこの記事。
www.msn.com

あ〜あ。
おじさんの不安が的中。
せっかくの朝の楽しみが、なくなってしまうかわいそうなおじさん。
せめて、あと数週間、大好きな近江さんの笑顔を眺めて過ごしてね。