とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス・フィッシャーの殺人ミステリー 第12話&第13話

出典:Netfilix.com 第12話:暗闇で殺人ゲーム ミス・フィッシャーの従兄弟ガイ・スタンリーが結婚することになり、婚約披露宴の打ち合わせのために、プルーデンス叔母の昼食会に招かれるミス・フィッシャー。 ところが、スタンリー家のメイドのマリーゴール…

ミス・フィッシャーの殺人ミステリー 第10話&第11話

出典:Netfilix.com第10話:事故死 ある朝、ミス・フィッシャーが気持ちよく朝のまどろみの中にいると、親友のマクミラン医師が駆け込んできます。 往診している工場で、働いていた工員のデイジーが亡くなったのです。 いつになく取り乱しているマクミラン医…

ミス・フィッシャーの殺人ミステリー 第8話&第9話

出典:Netfilix.com 第8話:妖精とともに去りぬ 今回は、出版社が舞台。 女性向け雑誌を発行している出版社。 マルセラ・ラベンダーとミス・フィッシャーの元恩師ジョージナ・チャールズワースが経営しています。 人気作家のラベンダーが、急死します。 出…

ミス・フィッシャーの殺人ミステリー 第6話&第7話

出典:Netfilix.comミス・フィッシャー シリーズ Netfilixでただいま配信中です。 いつまで配信してくれるかわからないので、備忘録を兼ねて感想を書いてます。第6話:ラディゴア 喜劇オペラ”ラディゴア”の公演が行われることになり、そのリハーサルの最中…

ミス・フィッシャーの殺人ミステリー 第4話&第5話

出典:Netfilix.com 第4話:ヴィクトリア埠頭の死体今回ミス・フィッシャーが訪れたのは、ヴィクトリア埠頭の倉庫。 倉庫のオーナー・ワディントンと従業員が労働争議の真っ最中。 しかし、ワディントンからの依頼は、行くへ不明の娘の捜索依頼でした。 ど…

ミス・フィッシャーの殺人ミステリー 第2話&第3話

出典:Netfix.com 第二話:バララット・トレイン殺人事件ミス・フィッシャーはドットを連れてバララットへ列車旅行。 どうやら家を購入したので、その準備の間旅行に出ることにしたようです。 上流階級の人って、そう言う煩わしいことは下々の者にさせること…

Netfilix海外ドラマ〜ミス・フィシャーの殺人ミステリー

出典:filmarks.com Netfilixに加入したので、海外ドラマをせっせと観ております。 最近、私がはまって観ているのが『ミス・フィッシャーの殺人ミステリー』 備忘録もかねて感想を書いておくことにしました。 原題もそのままMiss Fisher's murder mysteries…

Netfilixは英語のお勉強に役立つ!?

出典:snsdays.com 大雨の間、どこに行くこともできないのでNetfilixに入ることにしました。 それにしても、テレビが観られるようになってて良かったな。月々1,200円のスタンダードプランです。 新しいテレビのリモコンには、NetfilixをはじめHuluやU-NEXTな…

その翌日

市内全域に避難勧告が出されてるし、新川も警戒水域を超えた、と言うニュースが入ってるし、『どうなることか』と思いながらお布団に入った水曜日の夜。 そして明けて翌朝、すっきり晴れて快晴、とまではいきませんでしたが、少なくとも雨は止んでました。こ…

朝から鳴り響くアラート&サイレン

鹿児島は今日も、絶好調に大雨です。 気象庁の会見では、 『みずからの命は自らで守る、という意識を持って自主的に避難してください』 なんて言ってるし。 なんだか事態は、深刻になってきました。 さすがに、学校は休校。 JRも止まってる。 昨日はものすご…

大雨警報

なんなんでしょうね、この締め切り間際に慌てて帳尻合わせにまとめて降らしてる感の大雨。 夏休みの宿題じゃないんだから。今年の梅雨はあまり梅雨らしくなくて、やる気ないのかと思ったら、ここにきて突然やる気になったんでしょうか。 地球規模で見れば大…

六月の反省

六月の反省です。食費 31,944円 日用品 698円 娯楽費 35,489円 予備費 0円 合計 68,131円(41,869円黒字) 今月は頑張りました。 でも食費は予算を超えちゃったな。 良いんです、シロさんじゃないんだから。 毎月二万五千円で収めるなんて無理無理。 毎日格安…