とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pizzeria il Timballo

谷山方面の往診の日。 Mr.タウン情報誌君が、言いました。 『美味しいビザ屋さんがありますよ〜』 それは是非とも行ってみないと、ね。 Pizzeria il Timballo(イルティンバロ)〒891-0141 鹿児島県鹿児島市谷山中央2-4119-4 村田ビル1F3,000円(平均)1,000…

五十肩

いつからとは知らず、最近左の肩が痛いのです。 最初は、筋でも違えたかな、っという感じの痛みでした。 すご〜く痛いわけではなくて、違和感、くらいなもの。 以前も似たような感じで、不用意に重いものを持ち上げたりした時に痛かったことがあったけど、数…

焼肉牛太郎

以前からずっと気になっていたお店。 よく通る道筋に『ランチ始めました』の赤い幟が立っていて、目立っておりました。美味しいそうだな〜、行きたいな〜。と、思いつつ、なぜかこの地区を回る日は、木曜日。 そして、悲しいことにお店は、木曜日が定休日。…

再配達問題

お買い物をネットでよくしてます。 楽天、アマゾンどちらも随分お世話になっております。 服も仕事はユニクロだけど、プライベートでは京都のSOUSOUというブランドを愛用しております。 いずれも、ネットでクリックひとつすれば、数日後には商品が届く。 本…

The Power パワー

ある日、女の子が電気ウナギみたいに、電気を発生して電撃を放てることが出来るようになったら? というお話。 魔法少女とかファンタジー系のお話かと思いきや、全然違います。それどころかかなり、硬派な近未来SF小説でした。ストーリーは5000年後の世界。 …

季楽

今日は建国記念日です。 世間はお休みですが、うちの業界は当然休みではありませぬ。 普通に訪問に伺っております。 今日の訪問先に鹿児島の北の隅っこの方、山の中のお宅がありました。 平成の大合併、でしたっけ、そういうのがあって市町村がどんどん合併…

メリーポピンズ リターンズ

出典:ディズニー公式サイトインフルエンザも癒えた週末、早速、観にいってきました。いつも思うのですが、最近の映画の邦題、本当にやる気がないと言うか、なんとかならんのでしょうか。 これじゃ、メリーポピンズがアベンジャーズ的な戦闘士みたい。 いい…

確定申告

熱も下がって、歩いても息切れもふらふらもしなくなったのですが、まだ外に出る勇気がないので、家でごろごろ。 ついでなので、確定申告の書類作成。 確定申告って、2月15日からじゃないと駄目、だと思ってたのですが、実は還付金のみの場合は別に2月15日か…

昭和元禄落語心中

出典:https://www.nhk.or.jp/drama10/rakugo/ 先週金曜日からインフルエンザで、週末家に引きこもっておりました。 いえね、いつも週末は引きこもってるんですけど、今回は、お当番も何もなしの職場公認引きこもり。 大手を振って、家でごろごろしておりま…

一月の反省

一月の反省です。食費 35,126円 日用品 19,991円 贅沢 37,514円 予備費 0円 合計 92,631円 (17,369円黒字)お正月もあったし、子供達が帰省してたので食費がかかってしまうかなぁ、と覚悟していたのでしたが、意外と使わずに済みました。 だって、あいつら…