とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

一月の反省


一月の反省です。

食費   35,126円
日用品  19,991円
贅沢   37,514円
予備費     0円
合計   92,631円
     (17,369円黒字)

お正月もあったし、子供達が帰省してたので食費がかかってしまうかなぁ、と覚悟していたのでしたが、意外と使わずに済みました。
だって、あいつらと来たら、家には寝に帰ってくるだけでほとんど居つきゃしないんだもの。
中学の同級生、高校の同級生、部活のOBたち、毎日のように会いに出ておりました。
聞けば、どこのご家庭も同じようなものらしい。
そんなわけで、あまり家で食事をしなかったおかげで、食費は思ったより安くで上がっています。

日用品は、その代わり予算を大きくオーバー。
これは、ゴミ袋や猫砂などをまとめ買いしたから。
まとめて買った方が、単価が安くなるのでね。
他にも、洗剤とか柔軟剤などもまとめ買いしてます。
ネットで買って、ポイントもゲット。
だいたい、このようなまとめ買い出費は、年に一回くらいある。
いっそ、普段の出費と分けて予備費に組み込んでもいいかもしれません。

さて、二月に入りましたが、先日からインフルエンザで寝込んでおります。
熱が38度と39度の間を行ったり来たりしております。
感染源は、相方のおじさん。
水曜日の夜。
『なんか体調わる〜い』
といつもより早く帰ってきた。
と思ったら、夜寝るときも『ふぅ〜』とか『ハァ〜』とかため息ついてた。
咳と鼻水ごほごほで、夜もよく眠れなかったらしい、隣でゴロゴロ寝返りをうってましたっけ。
珍しいこともあるもんだ、と思っていたら翌日、私の方が、今までにない激しい咳と鼻水が出て、そして身体の特に関節が痛い。
これって、あかんやつやん。
やばいやつやんΣ( ̄ロ ̄lll) 

木曜日は、まだ熱もなかったので、大丈夫かなぁ、と仕事をしたけど、家に帰って測ったら38度。
インフルエンザチェックで、うっすらなんか出とるし。。。。

職業柄、他の人に移してしまうといけないのでね。
申し訳ないけど、自宅隔離になってます。
もう、しのごの言っていられないので、タミフルも飲んだ。
まだ熱は下がらないけど、気のせいか少しは良いような気もする。
心配してた鬱症状は出てません。
てか、身体がきつすぎて鬱になる余裕がない気がする。
だいたい、40度超えると床が波打ってきます。

いくら、手洗いうがいを敢行して、気をつけてても隣で濃厚にウイルス撒き散らしてたら、無駄だよな〜。
聞けば、奴の職場は半分くらい全滅らしい。
予防接種もしてるんですけどね。
今回は、型があってなかったのかな。

一方で、第一容疑者のおじさんは、一晩で『治った〜』と、今日も仕事に出かけていった。
なんでだよ( ̄_ ̄|||)。

というわけで、週末は家で寝てます。
みなさま、時節柄ご自愛ください。





あんたんちのデッキじゃないよ(-"-;)