とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

COVID-19と新型インフルエンザ

近所のドラッグストアで、ポツンと置かれていたアルコール綿。 使いにくそうなので売れ残っていたのかな。 ついに出てしまいました、鹿児島でも。新型コロナウイルス感染者。鹿児島在住の方ではなく、鹿児島に来た日にちょうど発症したらしい、のですけどね…

グリンゴ

出典:gringo.jp 日曜日、珍しく家にいたうちのおじさんが『ねえねえ、映画観に行こう』と言い出しました。 世の中はコロナウイルス騒ぎで、人々は皆、不要不朽の外出を控えてる最中、出かけるとな?おじさん曰く、皆んなが一斉に外出を控えるから、町は閑散…

コロナウイルス感染拡大の今だからこそ、もう一度観たい映画

コロナウイルス感染騒ぎで、外出を控える人も沢山いるであろう週末。 私はと言うと、もとより引きこもり気質故、用事がなければ休日も家でNetfiixやAmazon prime三昧なので、あまり普段と変わらない週末を過ごしております。 今週末は二つほど、パンデミック…

令和二年二月の反省

気がついたら、二月ももう終わり。 鹿児島は、すっかり春めいた陽気となっております。今月の反省。 食費 29,544円 日用品 3,010円 娯楽 34,770円 特別出費 36,181円 合計 103,495円(6,505円黒字) 今月は、おじさんの実家関係の集まりがありまして、その他…