とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

珠海

ここ数日一気に寒さが強くなり、なんだか忙しい毎日が続いております。
そのせいか、お仕事に行きたくない。
お仕事をする元気が出てこない。

こんな日は、やっぱり美味しいものを食べて気合いを入れるに限ります。

ラッキーなことに、今日はたまたまお昼の時間が早かった。
訪問に伺う施設や患者さんの都合で、こう言うことがたまにあります。
チャンスは生かさなくっちゃね。
そこで、行ってまいりました、こちらのお店。
珠海。


www.google.com


美味しいと聞いていましたが、いつ行っても満席状態で今まで食べる機会がなかったの。
まだ開店前でしたが、とにかくお店に直行。
準備中の札の前で待つことしばし。
お店の外の見本を眺めて、どれにしようか迷う。

札を取りに出てきたおばさんが、店に戻るのと一緒に店に入る。
おばさんもびっくりしただろうな。
すみませんでした。

こちらのお店のオススメは、鶏の唐揚げ(油淋鶏:ユーリンチー)。
叩いて柔らかくした鶏もも肉を一枚、そのままざっくり唐揚げにして切り分け、特製ネギダレをかけたもの。
お昼は定食メニューになってます。
お野菜たっぷりの回鍋肉と迷いましたが、
『美味しいですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ 』
と言う看護師さんの誘惑に負けて、油淋鶏定食にいたしました。

お正月にドンと増えてから、一向に減らないままに一ヶ月がもう過ぎようとしている体重に、さすがに危機感を覚え始め、『揚げ物はしばらく断つ!!』と宣言していたのですが、あっさり返上しちゃいました。
(ノ´∀`*)エヘヘ

待つことしばし、やってまいりました。




いただきま〜す。
鶏肉がやわらか〜い。
そして、衣がサクッ。
タレが絶妙〜。
有るか無きかくらいのほのかなニンニクの風味が、上品。
一応、罪滅ぼしにご飯を半分にしていただきましたが、それでもお腹いっぱいのボリューム。
デザートの杏仁豆腐が、油でタプタプのお腹と口をスッキリさせてくれます。
これで680円は、コスパ良すぎ、でしょ。

私たちが入ったのは十一時半でしたが、十二時になる前にもうお店は満席。
お店の外には、順番待ちのお客さんも。
人気あるんだな〜。

とっても美味しゅうございました。
今週も頑張ります。






そんな目で見てもストーブはつけません。もう出かけるし。