とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

マモン・エ・モア Maman et moi

先週末から微妙に忙しくて、土日もしっかりお当番で呼び出されてたりして、あんまり休んだ感が無いままに今週に突入。
週も半ばに入りどうやら終わりが見えてきて、ここでちょっと良いものを食べて、自分を甘やかしつつ励ましたくなってきました。
どうにも基本スペックが、低容量なもので。

ということで、今日のお昼はこちらのカフェに行ってまいりました。


hitosara.com

『お母さんとわたし』というお店です。
実際、お母さんと娘さんとでやってます。
夏休みの終わり頃には、娘さんのお子さん(?)が宿題をやってる姿もあったりして、なかなかにアットホームなお店です。
娘さんは、ブログやインスタグラムもされている。

maman.chesuto.jp


おしゃれなお店ですが、一階部分をお店に改装してるので、全体の外見はがっつり普通の住宅。
それを知ってて行かないと、見落としてしまうかも。
駐車場は2台分あります。

お店の中は、おしゃれな内装で細かい建具などもこだわり抜いているから、インテリア好きには堪らない。
お庭もよく見たら、すごく素敵。



おすすめは名古屋出身のお母さんが作る味噌カツ定食。
お味噌が甘めの豆味噌です。

私は、きのこたっぷりの和風ハンバーグが一番好き。
と、言いつつうまく写真が撮れなかったので、写真は味噌カツの方です。
前菜にコンソメスープがつきます。
これがまた、シンプルながらすごく美味しい。

身体に良い滋養たっぷりなものがたくさん入っていそうなお味です。

最後は自家製シフォンケーキとカスタードプリンのデザート

こんなに色々出てきて、お値段は980円なり。

カフェ好きママさん達にも、口コミで人気らしく、平日でもお客さんがいっぱいなこともあります。
心配な時は、事前に電話で確認&予約、がいいかもしれません。

今日も、ご馳走様でした。

今週もあと三日働けば、お休みです。
さあ、頑張ろう。