とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

まるCAFE

もう暑い、暑くて暑くて、仕事したくない気分たけなわの今日この頃でございます。
日々の楽しみはお昼ご飯。

今日はまるカフェ。
鹿児島市の学生街、騎射場にあるカフェ。

maaarucafe.exblog.jp


白を基調にしたインテリアのお洒落なお店でした。
普段は、お客さんでいっぱいだそうです。
今日は、早めに入店したので空いてました。

ランチは3種類。


まるカフェランチ



カレーランチ



キッシュランチ
全部、小さな旗が立ってます。

私はカレーにいたしました。
火曜日にお昼に食べたカレーが、すごく残念だったので、江戸の仇を長崎で討つ的なチョイスでございます。
カレーの具は、夏野菜、豚肉、ひよこ豆
卵焼きが乗っていて、アーモンドが散らしてある。
付け合わせの白いのは冷奴の小さいの。
ごま油を効かせたお出汁がかけてありました。
カレーのお味は、と言うと。。。。
割と普通。
お子様向けの辛くないカレーでした。
江戸の仇は持ち越し、だな。
まるカフェランチは、ワンプレートで自家製タルタルソースのチキン南蛮が美味しそう。
キッシュランチも、ボリュームたっぷりなキッシュが美味しそうでした。
まるカフェランチのご飯の代わりに、キッシュが付いているバージョン。

次回は、あっちにしよう(´・ω・`)。

さて、レジに並んでいたのが自家製マフィン。
チョコレートとストロベリーの2種類。
お値段は一個320円と、かなり割高。
でも、なかなかに美味しそうです。

ちなみに、マフィンとカップケーキの違いは、上にアイシングやクリームで飾り付けがある方がカップケーキで、飾りがなくてそのままなのがマフィン、だそうです。

江戸の仇〜の代わりにこちらを購入。
カレーの仇はマフィンで討つ。
大甘党の相方のおじさんのお土産も、兼ねてます。

と言っても、仕事中はもちろん食べる暇ないし、持って帰っても夜食べるには、あまりに罪深いカロリーですから、このまま冷蔵庫に保管しておいて、明日の朝ごはんにいただこうと思います。



ごちそうさまでした。