とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

百日紅


紫原という団地の住宅街の中にあるお店です。
自宅を改装したって感じのお店。
いつ見ても駐車場は一杯、席も満席でなかなか入れずにいたのですが、ダメもとでのぞいて見たら空いてました。



www.google.co.jp


早速、入店してみました。
お店はこざっぱりとした内装。
和室にテーブルがおしゃれ。



メニューはランチのみの一種類。
お任せメニューですね。
やって来たのは、結構な大皿に盛られたお料理。

これにご飯と汁物、かな。
玄関にあった看板には、カレーって、書いてあったみたいなんだけどな?
ちょっと不思議に思いながらいただいていたら、やって来ました。

かなりのボリュームです。
育ち盛りの男子高校生でないと、立ち向かえそうにない。
だって前菜でかなりの量、いただいてるし。
もうお腹、一杯になりかけてるんですけど。
カレーは、美味しかったです。
ルーも美味しい。
乗ってるとんかつもさっくり上がってさらに美味しい。
トッピングのお野菜も。
ただね、量が多い。
副菜に添えられた小鉢には、何故か豆腐が置かれている。

お味は全部いいのですが、何しろ量が。

50過ぎのおばさんの胃には辛いものがありました。
申し訳ないけど、途中でギブアップ。
残すのがもったいないほど美味しかったのですが。
できたらお持ち帰りしたかったくらい。

そして、とどめもとい、締めのデザート。

半端ない大きさの水ようかんです。
でもね、デザートは別腹。
きつかったけど、美味しくいただきました。

お腹がパンパンです。
今日の晩御飯、入らないな。