とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

meshiya park 108 (メシヤパークトワ)


meshiya park 108と書いて、メシヤパークトワと読みます。
最後の108は、イチマルハチじゃなくてトワなんですね。
なんか不思議な語呂合わせ。



meshiyapark108.business.site


夜は居酒屋さんになるらしい。
お昼も、ランチビールというのが300円で飲めます。
う〜ん、飲んでみたいが、、、、。

鴨池から騎射場に行く途中、というか、鹿児島大学本学と教育学部の間の通りを騎射場方面に進んで行く途中にある、という方がわかりやすいかも。

一階部分はお花屋さん、ご飯どころは二階にあります。
建物脇の階段を登って行くと、なかなかにおしゃれなカフェ。

メニューも美味しそうです。


私は奮発してランチプレートにしてみました。

なかなかにボリュームがあります。
真ん中のは、明太子のお出汁がかかった茶碗蒸し。
お味噌汁が、鹿児島では珍しい昆布出汁でした。
デザートに安納芋のプリンが付いてきました。

一緒に行った看護師さんは、チキン南蛮を頼んでましたが、こちらはお店の目玉メニューらしく、他のテーブルでもオーダーが結構入ってた。
鶏肉は胸肉で、タルタルソースにキュウリと玉ねぎが入っていたりとなかなかヘルシーで美味しかったそうです。

お店の中は、若い学生さんや赤ちゃん連れのママ友が楽しそうにおしゃべりしてました。
赤ちゃんは一歳になる前くらいかな、つかまり立ちができるくらいの月齢。
最近のお母さんはすごいな、と思うのは、そんな小さな子供に白い服とか着せちゃうところ。
今日のお母さんも、コットンの真っ白な生地にブルーの刺繍が入ったブラウスを赤ちゃんに着せてました。
もう一人の赤ちゃんは赤と白の横縞ボーダーシャツ。
なかなかに可愛い。
隣のテーブルの学生さんたちも『可愛い〜』を連発しててテーブル越しに遊んであげてました。
ちょっとくらい子供が騒いでも、笑って過ごせる空間があるのっていいですね。

他にも、若いお兄さん二人連れも普通にいたりして、男性だけでも余裕で入れるカジュアルさ。
育ち盛りのお兄さんでも満足なボリューム。
ワタシは晩御飯いらないかも。


今日も、美味しゅうございました。
また後半も頑張ります。