とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

焼肉牛太郎


以前からずっと気になっていたお店。
よく通る道筋に『ランチ始めました』の赤い幟が立っていて、目立っておりました。

美味しいそうだな〜、行きたいな〜。

と、思いつつ、なぜかこの地区を回る日は、木曜日。
そして、悲しいことにお店は、木曜日が定休日。

そんなわけで、いつも悲しく通過しておりました。

焼肉牛太郎

www.google.com


たまたま、訪問診療の曜日調整で、お昼にお店近くのお宅に訪問することになりました。

チャンス到来!!

早速、同行の看護師さんと行ってまいりました。



牛さんが飾られておりました。


こんな感じのテーブル席が、6席ほど。


メニューはこちら。

ランチの予算としては、少々お高い。。。。
でもよく見ると、リーズナブルなお値段のランチもちゃんとあります。

ミックスホルモン(1,080円)と、牛太郎中落ちカルビ(980円)をオーダーしてみました。
お店のお姉さんがテキパキと、テーブル中央のグリルに火を入れてくれます。



まずは、サラダとキムチ&ナムル。
キムチはしっかり辛くて好みのお味です。
ナムルも甘ったるくなくてさっぱり&唐辛子の辛さがしっかり。
薬味は生姜、柚子胡椒、ニンニクのすりおろし。
お店の特製タレと、塩ネギダレ。
ニンニクはさすがに、午後のお仕事に差し支えるから控えないと(`・Θ・´)。

そしてやってきたホルモン&中落ちカルビ。
手前がミックスホルモン。
奥が中落ちカルビのお皿。
しっかり焼肉用のお肉でございます。

グリルは壁面に換気扇が付いているらしく、全然煙が上がりません。
お昼に焼肉食べても、服に匂いがつきません。
これは何気にありがたい。

そして、お肉が、美味しい。
美味しい、美味しい、美味しい。
何度言ってもいいくらい、美味しい。
さすが焼肉屋さんです。
私はレバー大好き人間なのですが、相方のおじさんがレバーが食べられないお子ちゃまなので、レバーを食する機会が滅多にありません。
こちらのレバーは臭みもなく、プリッとした食感で、美味しい〜。
そして、ホルモンは腸のところかな?
ふわふわ柔らかで、美味しい〜。

中落ちカルビと交換しつつ、どちらも堪能。
中落ちカルビは、もう鉄板の美味しさですね。
やっぱり和牛って美味しいわ〜。
もう、『美味しい〜!!』しか、言ってない気がします。

たっぷり食べてお腹いっぱい。

お店のお姉さんがあったかいほうじ茶を、持ってきてくれました。
油で重くなったお腹をちょっと苦味のあるほうじ茶が、さっぱり洗い流してくれました。
うん、満足、満足。

ごちそうさまでした。
今日もこれから頑張ります。