とりあえず初めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

お、お肉ぅ〜

f:id:ohirunenomusico:20170716155058j:plain

今日は、週に一度の買い出しの日でした。

いつも行くスーパーは、毎週末ごとに色々とイベントを催すのですが、今日は牛肉が安い日、でした。

毎回、対面カウンター前は、お値頃の牛肉を求めて、長蛇の列となります。

 

と言っても、普通は素通りの我が家。

お肉は、牛より豚の方がどちらかと言うと、好き。

すき焼きより、豚しゃぶ派です。

安上がりにできております。

 

ところが、今日は相方のおじさんが、いつになくそわそわ。

どうしたの? と思ったら、

「今日は、ヒレのステーキ肉が半額だよっ!!」と。

さすがに、半額、となるとちょっと足が止まってしまう。

いつもならせいぜい30%OFF、がいいところ、ですもの。

 

誕生日とか記念日とかでないと、いえいえ、たとえハレの日であろうとも、なかなか買おうとは思わないブツであります。

でも、半額、何と言っても半額

生産地であるにもかかわらず、庶民の口には滅多に入ることのない、鹿児島県産黒毛和牛のヒレ肉様が、半額、です。

 

う〜ん。

今月は、とりあえず予算内に、収まってはいるしな。

滅多にないチャンスだし。

お高いお肉、とはいえ、家で食べるなら、外食に比べたらよっぽど安くすみます。

 

見れば、お肉コーナーの対面カウンターの前の列は、まだそこまで長くない。

でも、こう言うお買い得品は迷っていたら、すぐに売り切れてしまいます。

今日だって、午前中の開店直後に来たからこそ。

 

さてさて、ここでおさらいです。

お金を貯めるなら、やってはいけないこと三か条。

 

①セール品は買わない。

そもそもセール品でなければ買おう、と思わないものには手を出さない。

②今買わないと無くなるから、と言う理由で買わない。

③どうしても必要、でないものは買わない。

 

今回は、以上の条件を全てクリア、している商品です。

でもね〜

 

ヒレ肉のステーキなんて、最後に食べたのいつだったかしらん。

まだまだ続くであろう、この夏の暑さに耐えて行くためにも、栄養はつけなくちゃね。

おじさんだって、たまには労ってあげないとな。

 

などなど、様々なことが、一気にわらわらと湧いてきては、頭の中を駆け巡る。

気持ちを落ち着けるために、一度はお肉コーナーを通り過ぎました。

そして、そして、、、、

 

買っちゃいました。(ノ´∀`*)エヘヘ

 

せっかくなので、記念写真。

f:id:ohirunenomusico:20170716152011j:plain

クレソンとジャガイモを添えて頂こうかと思います。

 

あいにく、おじさんは今日の昼から、仕事関係でお泊まりです。

(ええ、ブラック業界でございます。)

明日の夕食にいただくことにいたしました。

 

たまにはね、いいかな。