とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

天候も不調

久しぶりの週末休みでございます。
朝はいつもより30分長く寝ただけなのに、起きたら頭がスッキリしてました。
月曜日からの、ふわふわと安定しない感じが取れて、やっと地面にちゃんと足が着いた感じ。
電車に長く乗った後の身体が揺れてるみたいな感じが、ついに収まった、そんな感じです。
やっぱり、寝不足が原因?
それとも気分的なもの?

今日は、天気予報によると久しぶりの晴れ。
梅雨の貴重な晴れ間のはず、、、、なのですが、どうも朝から薄暗い。
なんでだろう?
と外をのぞいたら、あ”〜こいつかぁ(-"-;)
原因は鹿児島名物、桜島の降灰、でございました。
何も、わざわざ今日降らなくってもねぇ。

幸い今日はお休みです。
大手を振って、引きこもることにいたしました。
だって、外出しても灰まみれになるばっかりなんだもん。
洗濯物も外には干せないし。
掃除しても、すぐに入り込んでくる灰でざらざらになっちゃうから、真面目にやっても無駄な気がする。
気持ちは、『砂漠のキャラバン隊』で乗り切るしかない。
窓開けると硫黄臭がしているところが、ちと違いますが。

我が家の餅猫が、出してくれろ〜と鳴くので、猫は気にならないのか?、と思って出してやったら、速攻戻ってきました。
何か違う???
と不満げです。
おかあさんのせいじゃないってば。