とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

今さら貰っても、な物

こんなのもらいました。
朝起きたら、テーブルの上に置いてあった。

???

あ、そういえば、今日ってホワイトデーでしたっけ。
でも、今年はバレンタインデーにチョコあげてなかったけどな。

今までは、ちゃんと毎年律儀にあげてたんですけどね。
でも、お返しもらった事ないし、こういうイベントごとに熱心な子供たちがもう居ないし、今年は特にお正月食べ過ぎたから甘いものは控えたいし、などなどの理由で、『もういいかな』って思って今年はしれっとスルーしてた。
ついでにあわよくば、このままなし崩しに無しにしちゃおうかなぁ、なんて思ってたんですけど。
いちいちチョコレート買うのも面倒だし。

だからね今更もらっても悪いけど、あんまり喜びが無い。

特にお正月以来の贖罪もあって極力甘いものを減らそうと思ってる矢先に、もらってもねぇ。

ま、一応、礼儀として喜んでおきました。

今はまだ体重との折り合いがついてから食べたいので、当面は冷蔵庫に埋蔵しておきます。

いつ食べられるかなぁ。

それにしても、結婚して25年目(だったか?)にしてはじめての自発的プレゼント。
サプライズではありましたが、もらった側からすると、微妙なところ。
何よりタイミングがね。
もうチョコレートもらって嬉しいお年頃じゃ無いしな。
むしろ、ありがた迷惑というか、かと言って要らない、というにはやはりGODIVAですもの、勿体無くて言えないし。

そもそも、なんで今年に限ってくれたんか?
”いつもありがとう”って、最近は全然構ってあげてないし。
しかも、”ありとう”じゃなくて”ありとう”だし。

なんかやましいことでもあるんじゃないでしょうね??

あれこれ考えてて、気がついた。
そういえば、末期がんで舅が入院してましたっけ。
そして義両親は残念ながら、それほど夫婦仲が良いとはいえない。
いずれは我が身、って思ったのかなー。
ちょっとは釣った魚にも餌をやっとかないと、って思ったのかしらん。

ともあれ、サプライズプレゼントって、何よりタイミングが大事なんだな、って思った今日のことでした。






結局、開けました(笑)