とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

アマゾンで猫トイレ購入


我が家の餅猫。
気が弱くてヘタレのでぶねこです。

最近、どうも粗相する。

朝起きてくると、床に証拠物件AやらBやらが転がっていることがあるの。
どうも、隣家のいじめっ猫黒ニャンのせいらしい。
奴が怖くて、お外で用が足せないらいしいのです。
元々は外でトイレする子だったので、先代の三毛が居なくなったのを機に、古い猫トイレは処分してたんでした。

ああ、これでもう猫トイレを掃除しなくて済む。
と喜んでいたのですが、やっぱり、無いと駄目らしい。
外に出すたびに、うぎゃ〜と悲鳴が上がるし、かと言って、毎回、ボディーガードよろしく付き添うなんて、阿呆らしいことできないし。
どうしようかな、と思っていたらネットの端っこに猫トイレの広告が。
つい、クリックしちゃったんですね。

お値段10,999円は、猫トイレとしては高額。
近所のホームセンターなら三千円も出せば、そこそこのが買えます。
でも、今なら8%OFFのクーポンとトイレ掃除用のスコップセット2,000円がおまけについてくるというじゃないですか。
そもそも、我が家の猫どもは足癖が悪くて、トイレの砂を蹴散らかす。
なので、フード付きの猫トイレにしてたのでしたが、餅猫は太りすぎて、フード付きだとその狭い入口が通り抜けられない。
そして、フード付きは流石にホームセンターでも、八千円くらいはする。
そう考えたら、アマゾンのトイレは、見たところなかなかにスタイリッシュで、おしゃれだし、スコップもついてくるなら悪い選択肢ではありませんな。
どうせまた毎日、朝に夕なに掃除をするのです。
先代猫の寿命を参考にすれば、優に後7年はしなくてはならない。
少しでも気持ちよく掃除できる方が、良いよね。
デザイン性は大事、です。

というわけで、購入していまいました。

先ほど届いたのは、例によって本体よりも数段でかい段ボール箱
少しでも小さくコンパクトにまとめる、という発想は、アメリカの企業には皆無なんだろうな。
なんてったって360度地平線が、見えて当たり前の国ですものね。

早速開封



組み立て不要。
猫砂をドバッと入れるだけ。
写真で撮ると小さいけど、直径は約40cm。
確実にひと抱えはあります。

以前にトイレを置いていたところに、設置。
先代猫のいた頃にも、餅猫も、こそっと使っていたので多分大丈夫でしょう。



追記:
なんの躊躇もなく使っているようです。
夕方、帰ったら猫砂がトイレの前に散らばっておりました。
中には使用後の物体も。
残念ながら、我が家の猫は足癖が悪くて、猫砂はやっぱりトイレの外にはじき出されておりました。
ああ、これからまた数年にわたって、床に点々と落ちる猫砂との戦いが始まるのだなぁ。



しれっと寝てんじゃないよっ