とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

令和二年十一月の反省




十一月の反省です。

食費     43,208円
日用品     6,193円
娯楽      26,683円
予備費         0円
合計     76,084円(33,916円黒字)  

11月も食費が予算越えでございます。
お弁当の材料費だけじゃないような気がする、どこに消えたのだろう。。。。(-"-;)謎だ。。。


日用品は、我が家の餅猫のトイレの砂をまとめ買いした分。
ネットでまとめ買いすると、きっかり予算の五千円に収まらないのでそこは仕方ないですね。  

娯楽費はだいぶん節約いたしました。
あんまり出かけなかったしね。

今年の12月は、忘年会も軒並み中止で出かける予定はないのですが、おせちは購入予定あり。
出かけない分、ちょっと奮発する予定。
トータルでも予算を超えないよう気を付けねば。

ところで来年は、人生の転機を迎えそうな風向きになっております。
どうなるかは、全くわからないのですけどね。
うちのおじさんも『転勤になるかもしれない』と言い出しております。
付いて行かないなら、単身赴任。
そうなると、我が家の人間はすべからく単身世帯となります。

家計の内訳もグッと変わってきそうな様子です。

ともあれ、12月までは今まで通りの予算でなんとか収まるように、頑張ります。