とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

二月の反省

二月の反省です。

食費     39,179円
日用品     4,758円
娯楽費     38,132円
予備費        0円
合計     82,069円(27,931円黒字)

今月は28日しかなかった。たった2、3日の違いですがなんだかすごくお得な気がします。
出費も気のせいか少なくて済みました。
食費は、前半、少々さぼってお惣菜を利用してたので、けっこう使ったかな、と思ったけど、蓋を開けてみたら意外と大丈夫でした。
保存食に冷凍していた食材を、そろそろ使い切らないと、とせっせと使ったのでそのおかげかもしれません。

習慣で、忙しくて買い物に行けない時用に、お肉などをセールの時にまとめて買って冷凍しているのですが、うっかりすると使いそびれて、いつの間にか冷凍焼けして食べられない(゜o゜)!!っという事態がちょくちょくありまして、実に勿体無いことをしてたものですから、ちゃんと反省して早めに使うように、心がけようと思います。
食費も節約できるしね。

日用品は、ルンバのバッテリーがダメになりまして。
それが予定外の出費でした。
先月も色々まとめ買いしたのでしたが、年間を通してトントンになればいいかな、と思います。

娯楽費、映画を観たり外食したりの分ですね。
二月はあまり出歩かなかったけど、意外と使ってました。
まあ、楽しいこともないとね。
予算内なのでO.K.
予備費に手をつけずに済んだので、二月は合格、でいいかな。

三月は忙しくなる予定。
週末出勤がけっこうあります。
ストレス溜めてつい無駄遣いしないよう、気をつけようと思います。