とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

十月の反省


食費 32,419円
日用品 3,499円
贅沢費 39,590円
予備費 15,759円
合計 91,267円
(18,733円黒字)

今月は無事に黒字にできました。
良かった良かった。

食費はね、実は相方のおじさんが家にいることが少なくて、料理らしい料理をほとんどしなかったのが、大きい。
その分、娯楽費がかかってるのは、お惣菜代分。
母のところに行っていた間の経費は、予備費から出したので、そっちもちょっとかかってます。

このあたりのバランスが、なあ。

まぁ、今月はそこそこ予算クリアできたので、良しとしよう。
来月もこの調子で。






おまけ
今日のにゃんこ

猫相の悪いヘビースモーカー、、、、
な訳ではありません。
本当は、穏やかなおとなしいお猫さん。
入居者さんたちのアイドルです。

それにしても、灰皿、なんでそこにあるのだろう??