とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

三月の反省




三月の反省です。

食費    39,410円
日用品   1,500円
娯楽費   30,360円
予備費   13,180円
合計    84,450円
   (25,550円黒字)

今月は、予想外の出費がありました。
浄水器のカートリッジを替えるのを、すっかり失念しておりまして。
本来は1〜2年おきに替えないといけなかったのですが、設置してからすでに4年もたっておりました。
『替え時の目安として、水の出が悪くなったら替えてください』
と言われていたのでしたが、普通に、水も出てきてたので、ついついうっかりしておりました。
そんな古いカートリッジでも、お腹を壊すこともなく水も飲んでいた。
テヘヘ( *´艸`)

今後は気をつけないとね。

さて、三月で年度が終わります。
家計簿は1月初めでもいいらしいのですが、我が家は四月で職場が変わることが多くて、収入もその度に増減するので、三月締めにすることにしました。

今年度の反省も合わせてしようかと思いますが、実は、明日からイタリアへ四泊五日の旅行に出ます。
毎月、月初めに先月の反省を書いていたのですが、今回は早めに反省しておいたのは、そう言うわけでございます。

なので平成31年度の反省は、帰ってきてからにしようと思います。