とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

潮凛(しおりん)

美味しいお昼ご飯は、日々の活力の元。
今日のお昼はこちら。

焼肉とハンバーグのお店 グリル処 潮凛



www.google.co.jp


焼肉屋さんがやっているハンバーガー屋さんです。
地元じゃ有名らしい。
ほんと、美味しいんですよ、ここ。
場所は、ちょっとわかりにくいんですけどね。


ランチハンバーグは、AとBから選べます。

違いはソース。
前回はおろしポン酢でいただいたのですが、その時、やけに美味しそうだったデミグラスソース。
今回は、ちょっと奮発してチーズを追加のBコースでお願いしました。

まずは、スープがやってきます。

実はここ、ポタージュスープが美味しいの。
街のこじゃれたフレンチレストランのポタージュよりも、ちゃんと作ってあります。
季節によってかぼちゃのポタージュだったりします。
他に、中華風スープ、味噌汁も選択できます。

隣のテーブルに来たのは常連らしきお客さん三名。
みなさん、ポタージュスープを頼んでます。
やっぱり、美味しいんだ。

そしてやって来たハンバーグ。

ソースも缶詰開けただけ、とは一線を画したちゃんとしたソース。
チーズは伸び伸び伸びるドイツモッツァレラチーズ
ナチュラルチースの風味がよく合う。
お肉もしっかり肉肉しております。

ふと見ると、お隣のテーブルにきたのはハンバーガー。
その挟まったハンバーグの厚みがすごい(゜o゜)!!
一口じゃ、無理でしょ、絶対。
お客さんも、分けて食べてたし。
次回はぜひ、あちらに挑戦したいわ。

今日もごちそうさまでした。
また頑張ります。





ちなみにハンバーガーはこちら