とりあえず始めてみます老いじたく

ねんきん定期便をきっかけに老活してみることに

令和二年六月の反省



今年ももう半分が終わってしまいました。
6月の反省です。

食費     67,951円
日用品     3,691円
娯楽費    33,595円
予備費       0円
合計     105,237円
        (4,763円黒字)


あ〜危なかった(">ω<)っ
食費はもう以前の予算3万円じゃ、ぜっっっったい収まらないのはわかってますので、予備費から回すことにしてましたけど、それでもぎりぎりだったな。
週末料理担当のおじさんが調子こいて、やたらと調味料を買い込んだも響いてる気がする。

いつまでこの体制が続くか?
どうも先が見えない状況。

とはいえ、非常事態宣言も解除されましたしね、国内移動自粛も解除となって、そろそろ我が家に巣食っている脛かじり虫供も学校に戻るんじゃないか、と期待はしてるんですけど、まだまだ先のようです。
学校に戻ったら戻ったで、仕送りが発生するから家計全体の出費としてはかえって増えるんで、それも痛し痒しというところ。
それでも、でかいのが日がな一日ゴロゴロしてるのもさすがに鬱陶しくなってきたので、好きなペースで生活できる静かな日々が恋しくなっている今日この頃。
来月も、当然の如く居座る気満々の居候たちを食わせるため、食費はある程度覚悟しつつ、他の出費でタガを外さないよう、気を付けていこうと思います。